トップページ | どうしたら英語で自己紹介できるようになる?? »

英語で自己紹介できることの重要性

当サイト管理者である私も数年前までニューヨークに住んでいました。
といっても英語がペラペラな状態で行ったわけではないので
英語には大変苦労しました。。

とりわけニューヨークという場所は新たな人との出会いが
多い街です。それこそがニューヨークの魅力なわけですが。

そんななか、「英語で自己紹介ができる」ということは非常に
重要なことでした。

私も最初は初めて会うアメリカ人の前ではひらすらタジタジして
しまいました。。。
しかし、自分の可能性を広げるためにと友達や英語の先生に
手伝ってもらって英語の自己紹介の練習をしました。

勉強してみてわかったのは

「英語での自己紹介は用意もなしにスラっとでるものではない」

ということです。

しかし逆をいうと

「事前に用意さえしておけば必ずできる」

のです。

英語でも日本語でも、「自分が何者なのかを説明できる」ということは
とても大切なことです。

面と向かっての自己紹介でも、メールや手紙での自己紹介でも。

英語で自己紹介ができるだけでも随分自信がつくものです。

「もう少し英語を勉強しておけばよかった」

と思っているあなたも、絶対に絶対にまだ遅くありません!

まずは英語で自己紹介ができるようにしましょう!

|

トップページ | どうしたら英語で自己紹介できるようになる?? »

英語で自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331320/33268479

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で自己紹介できることの重要性:

トップページ | どうしたら英語で自己紹介できるようになる?? »